Baby Hearts blog

スマホで撮る、フード撮影のコツ

~スイーツ大好きな私のカフェの撮影方法~

こんばんは。
Baby Hearts Photograph フォトグラファーのさっちゃんです。

今日は撮影だったのですが、
終了後、ご褒美に近くのカフェでケーキをいただきました(#^^#)

だって近くにエスコヤマがあるんですもの!
スイーツに目がない私は行くしかない!ここの生ケーキはいつも絶品です!!

撮影が終わったのに、カフェでも撮影する私です。笑
そんなさっちゃん流、スマホでのスイーツの素敵な撮影方法をお教えします!

まずは一番大事な光!必ず窓際の席をゲットしてください!
そして窓からの光がスイーツに対して真横~真後くらいでとります。ちょっとくるくる回していい位置を探してくださいね。
メインのスイーツの配置が決まったら、小物を配置します!カトラリーでも、お砂糖やミルク、飲み物でも!素敵に配置!画面からはみ出すくらいがちょうどいい!
ここがポイント!周りの映り込みには注意、おしぼりやナプキン、不要なものはすべて取り除きます。
そして真上から、斜め上から、横向き、縦向きと撮影していきます。みんな横で撮るけど、意外と縦が素敵なのです(≧▽≦)

最終調整!ケーキをタップすると右側に太陽のマークがでます。これを上げ下げすることで明るさがかえられるんです!ぜひ調整してみてください。
さらに、アイフォンの人は右上の丸が重なったマークをタップすると色が変えられて面白いですよ^^

さぁ、あなたもスマホで素敵カフェを撮影しましょう!
絶対素敵にとれるようになりますよ(*^-^*)


Baby  Hearts  Photography  

営業時間:9:00〜16:00 ※1日1組、完全予約制

ホームページ:https://babyheartsphoto.com/

インスタ:https://www.instagram.com/babyhearts_photography

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(◆*’v`*)✧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/babyhearts/babyheartsphoto.com/public_html/wp-content/themes/lotus_tcd039/comments.php on line 134
コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP