Baby Hearts blog

写真のクオリティとは

~今日の勉強会で学んだこと~

こんばんは。
兵庫県の神戸、姫路、加古川、高砂、西脇、三木、小野、多可、加東でニューボーンフォトを撮影している
Baby Hearts Photography フォトグラファーのさっちゃんです。

写真大好きな私はよく写真セミナーにも行きます!
今日のセミナーではストックフォトについてのお話を聞きました。

ためになるお話がたくさんあったのですが、
私が大切だと思ったことは、やはり写真のクオリティについて、
スマホが普及する現在、スマホでみればそれで充分。そんな風に思わてしまいがちですが、
やっぱりフォトグラファーが大切にするべきは写真のクオリティです。
ストックフォトではクオリティが最も大切!
等倍で小さなごみがみえるなんてもっての他です!
なのでレタッチがとっても重要になります。
私は、ニューボーンフォトでも隅々までレタッチするのでとっても参考になる内容でした。

普段ヒストグラムを意識していますか?そう言われてはっとしました。
自分の写真のヒストグラムを改めてみるとハイライト側が少し余っていました。
私はちゃんとすべての領域を使えてなかったんだなと考えさせわれました。
意外とプロの方でもそこまで意識している方は少ないそう。
でもこれは大事なこと!私の撮る写真が最高であること、その科学的な照明はここにありました。

自分の写真が最高であること!私にとって一番大事なことです。
そのために日々精進していきたいと思いました。



Baby  Hearts  Photography  

営業時間:9:00〜16:00 ※1日1組、完全予約制
ホームページ:https://babyheartsphoto.com/
インスタ:https://www.instagram.com/babyhearts_photography

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(◆*’v`*)✧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/babyhearts/babyheartsphoto.com/public_html/wp-content/themes/lotus_tcd039/comments.php on line 134
コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP