Baby Hearts blog

妊婦さんに必要な栄養について

こんばんは。
兵庫県の神戸、姫路、加古川、高砂、西脇、三木、小野、多可、加東でニューボーンフォトを撮影している
Baby Hearts Photography フォトグラファーのさっちゃんです。

今日は栄養士さんに妊婦さんの栄養についてお話を聞いてきました(/・ω・)/


妊娠中に重要となってくる5つの栄養素は、たんぱく質、葉酸、鉄分、カルシウム、食物繊維です!

覚えられますか?難しいですね( ;∀;)
で?何食べるんよってなりますよね( ;∀;)

なんだか色々ありますが、栄養士さんに言わせれば、
「とにかく後期は青菜、青魚、豆を食べておけば大丈夫!」

とのこと!おおざっぱですね(≧▽≦)
このくらいがいいのかもしれません。

魚なんか料理できないわって人には鯖缶をストックするのがおすすめのようです♪

いつでもたべれて、らくちん(≧▽≦)
忙しい産後も続けられますね♪



そして減塩!
後期で足がむくむ方なんかは特にしていただきたいのですが、

『醤油』⇒『ぽん酢』⇒『ソース』⇒『ドレッシング』⇒『ケチャップ』
⇒『マヨネーズ』⇒『お酢』

この順番に塩分が多いらしいですよ。
ただし、ノンオイルは油の代わりに塩分が多いんですって!!( ゚Д゚)!!

出来る方は調味料を考えてみて下さいね( *´艸`)



でも、何事も無理のない範囲で、楽しくやっていきましょうね♪



Baby  Hearts  Photography  

営業時間:9:00〜16:00 ※1日1組、完全予約制
ホームページ:https://babyheartsphoto.com/
インスタ:https://www.instagram.com/babyhearts_photography

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(◆*’v`*)✧

関連記事

PAGE TOP