Baby Hearts blog

卵管鏡下卵管形成術について

〜FT法を受けてきました!〜

こんばんは。

兵庫県の神戸、姫路、加古川、高砂、西脇、三木、小野、多可、加東でニューボーンフォトを撮影している

Baby Hearts Photography フォトグラファーのさっちゃんです。

今回はFT法(卵管鏡下卵管形成術)

に挑戦します!

詳しくはこちらに動画説明があります。

https://www.hanabusaclinic.com/knowledge/movie/#movie05

こちらは朝一平日のみ。

なので8時15分に病院にいきます。

高額なので限度額認定証を忘れずに持参しました!

(加入の保険に申請すれば送ってもらえます✧)

受付で同意書、麻酔問診票と一緒に提出します。

さて、ケアルームで最終確認、

術衣に着替えて、リカバリールームで待機します✧

点滴を入れてもらって準備完了!

順番を待ちます。

さぁ、順番が来ました!手術室へ移動します。

前回のポリペクは内診台だったけど、

今度はもっと手術台っぽいとこに!笑

今回も手術台に乗って、麻酔が開始されると、

ふわーっとして意識がなくなり、気がついたらリカバリールームに寝てました!

意識が戻ってきましたが、ふらふらでお腹に鈍痛が(/ _ ; )

これでも終了後痛み止めの座薬を入れてもらっているようです。

そのまましばらくベッドで待機します。

点滴が終了すると着替えてok!

タンポンが入っているようなので、トイレでとります。

これで手術終了!

最後に診察を受けて終了です。

診察では結果説明。

卵管通るようになってますよーって言われて一安心です♪

もう明日から2日おきくらいにタイミングとってもくださいって!!

次は1週間後に消毒、排卵確認にきます!

上手くいくといいなー♪

ちなみに3割負担で29万かかると言われたこの検査。

私は限度額申請し、5万8千ほどで済みました♪

申請大事ですね(*´∀`*)

———————————————-

Baby  Hearts  Photography  

営業時間:9:00〜16:00 ※1日1組、完全予約制

ホームページ:https://babyheartsphoto.com/

インスタ:https://www.instagram.com/babyhearts_photography

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(◆*’v`*)✧ 

関連記事

PAGE TOP