Baby Hearts blog

ポリープ切除術後の消毒、検診

〜不妊治療について〜

こんばんは。

兵庫県の神戸、姫路、加古川、高砂、西脇、三木、小野、多可、加東でニューボーンフォトを撮影している

Baby Hearts Photography フォトグラファーのさっちゃんです。

今日はポリープ切除術(以後ポリペク)後の消毒、検診に行きました!

まずは内診から。

内診時にポリペクした所を消毒していただきます!

その後診察です。

今までの検査結果、ポリープに悪性初見がないかを教えていただきます。

そして術後の癒着予防にホルモン剤が2種類、10日間処方されました。

私はここで全てのスクリーニング結果が揃いました。

不妊3大要因は卵管、ホルモン、精子の3つなのだそうですが、

私は卵管狭窄が問題なので、卵管を広げる手術をすることになりました。

何とこちら、3割負担で29万もするらしいです!!

ちょっと考えますよね(ノ_<)

高額医療が適用されるらしいのですが。。。

ちなみに卵管狭窄がなくなると、問題は無くなるので、

一般的な妊娠率の30%になるそう。

なので問題なければ6ヶ月までには妊娠するとのこと。

(卵を育てる機能の検査はできないので、コレでも出来ない人もいるみたいです。そういう時は人工妊娠しかないですね(ノ_<))

やるしか無いかな。

今日の診察は3000円ちょっと。

ほとんどエコー代ですね(ノ_<)

———————————————-

Baby  Hearts  Photography  

営業時間:9:00〜16:00 ※1日1組、完全予約制

ホームページ:https://babyheartsphoto.com/

インスタ:https://www.instagram.com/babyhearts_photography

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(◆*’v`*)✧ 

関連記事

PAGE TOP