Baby Hearts blog

笑顔の法則講座を受けてきました♪

~兄弟撮影のスキルアップために~

こんばんは。
兵庫県の神戸、姫路、加古川、高砂、西脇、三木、小野、多可、加東でニューボーンフォトを撮影している
Baby Hearts Photography フォトグラファーのさっちゃんです。

先日笑顔の撮影についての講座を受けてきたました♪

ニューボーンフォトでも兄弟撮影をさせていただくのですが、

お兄ちゃん、お姉ちゃんの状態によっては人見知り、場所見知りで撮影が難しいことがあります。

そんな時、どんな子でも撮影できるようになりたいと思いこの講座を受けました!!

講師は織田さん!ファミリーフォトのスペシャリストです♪

めちゃくちゃすごくて、人見知りっ子もみーんな笑顔にしちゃいます!

ちょっと忘備録のためにも内容についてふれてみます。

お子様のタイプには5つあります!

1,力の欲求タイプ

2、自由の欲求タイプ

3,楽しみの欲求タイプ

4,愛所属の欲求タイプ

5,生存の欲求タイプ

これらを満たしてあげることで信頼関係を築き、

こちらの指示が通りやすくなったり、思い通りの場所に誘導できます♪

ただしどのタイプ!と決められるものでもなく、2つ3つと混ざり合っています。

なのでいちばん強いものから徐々に満たしてあげるわけですね。



「この子は何をしたいんだろう?」

そう考えながらカメラを構えていこうと思います。



Baby  Hearts  Photography  

営業時間:9:00〜16:00 ※1日1組、完全予約制
ホームページ:https://babyheartsphoto.com/
インスタ:https://www.instagram.com/babyhearts_photography

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(◆*’v`*)✧

関連記事

PAGE TOP