Baby Hearts blog

不妊治療してみました

〜英ウィメンズクリニックで1回目受診〜

こんばんは。
兵庫県の神戸、姫路、加古川、高砂、西脇、三木、小野、多可、加東でニューボーンフォトを撮影している
Baby Hearts Photography フォトグラファーのさっちゃんです。

今回、私は赤ちゃんがほしくて仕方ないのに、妊娠しないので不妊治療に行ってみました。

ニューボーンフォトについてではないですが、きってもきれない妊娠のお話。少し長くなりますが、気になる方がいらっしゃればお付き合いください。

不妊治療1回目

いざ、不妊治療で有名な三ノ宮の英ウィメンズクリニックへ!!

電車で来たので三宮駅から国際会館方面へ

ユザワヤの道向かいのビル、7階。

看板が出ていてすぐ分かりました✨

まずは受付で問診、登録。

8階で血圧と体重測定を自己測定して準備完了!

受付で不妊治療の冊子や説明用紙がもらえるのでA4が入るバックで行けばよかったなと少し思いました。

英は全てメールで呼び出し😳😳

説明も電話がかかってくるスタイル!!

通知気をつけないと気がつかないかも😳😳

でもすごく設備整ってて、これは患者間違いとかしないわーと感心😳😳

説明も動画や紙にすでに書いてあってすごい!とても分かりやすい✨

私は受診時事実婚だったので、

戸籍謄本、同意書が必要らしい。

この辺は事前に知っていたのですが、いざとなるとドキドキ。

よくある一番効率が良いとされる生理4日目に行きました。

(でも同意書がないとすぐに治療が始められないので意味なかったのかな🤔?)

診察(先生とお話)

内診

(頸がん検診、おりものチェック)

採血

(ホルモン、感染症チェック)

そして次回卵管造影の説明だったり、

今後の予定をお聞きします。

(治療についての流れは個人差があるので答えられないようです。なのでまた先生にお聞きしたいと思います✨)

最後に精算!精算も全自動です!

今回は8900円くらい。

クレジットカードが使えてよかったです✨

今回は保険診療改定後に伺ったのでこのくらいですんだのかなって感じです。

ちなみに今回の検査は全て保険内でした!

黄体検査は一部自費のようなので覚悟が必要ですね😣

終始ドキドキの不妊治療でした✨

迷っている方の参考になれば幸いです😌

———————————————-

Baby  Hearts  Photography  

営業時間:9:00〜16:00 ※1日1組、完全予約制

ホームページ:https://babyheartsphoto.com/

インスタ:https://www.instagram.com/babyhearts_photography

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(◆*’v`*)✧ 

関連記事

PAGE TOP